2010年7月18日日曜日

とりあえず梅雨明けで











このところ何度もブログ更新をしようとしては書きかけの途中で断念してました。




イマイチな中身だったもので。




毎日塾通いで忙しく、その割に稼ぎは悪く、いい加減にうんざりしてきました。




明日日曜も保護者会とかで朝9時過ぎに行かなければなりません。




他方で車の買い換えをするかどうかでいろんな会社のクルマに試乗したりして、バタバタしてました。補助金の打ち切りが近いということで慌ててバタバタしてました。楽しさよりも苦しみのほうが多いです。




最近の軽自動車の進化はもの凄いです。ほんと感心しました。




内装、インテリア、居住性は今わたしが乗っている普通自動車よりも上です。室内がとても広いんです。




坂道での登坂力くらいじゃないでしょうか、軽が見劣りするのは。
☆大雨のあと、不意に梅雨明け。極端な変わりようです。ですがわたしの大好きな青い空と雲が見れるようになり嬉しいです。
雨も好きですけど、この目に飛び込んでくる青と白はまさに爽快、気分もスカッとします。クルマを買うならそんな青空色のクルマにしたいと思いました。気持ち良く大空を飛び回るような気がしそうですから。




2 件のコメント:

くろ さんのコメント...

あんみつさん、こんばんは。青空のお写真きれいですね。いつもブログ拝見してます。学校ではなかなかお目にかかることがなくなってしまって残念です(^^)。
私は今年受け控えたので、来年の受験に向けてがんばっているところです。あと10カ月あると考えるか、もう10カ月しかないと考えるべきか、ちょっと焦ったりもしています(^^)。
あんみつさんお元気そうでなによりです。あんみつさんの合格をお祈りしてます!

(「くろ」という名前では、もうお忘れかもしれないので、ヒントは未修の女子です。)

あんみつ さんのコメント...

くろさん、お元気ですか。コメントいただき嬉しいです。くだらない駄文におつきあい下さり本当にありがとうございます。
 お久しぶりですよねえ。最後にお会いしてからもう5ヶ月以上になるでしょうか。
ガンガンとばしてらっしゃることでしょう。
しかしまあ、この、新司法試験というヤツ、もの凄くキツイ試験ですねえ。
2月末から試験が終わるまでの3ヶ月間は思い出したくもありません。
択一と論文を同時に実施するのですから、いやもう、死にたくなりました。
なんて、また来年も受ける恐れは十分なんですが。


焦る気持ちはもの凄くよく分かります。そんなときに落ち着かせてくれる一番の薬は合格者の再現答案だと思います。特に、1900番くらいのぎりぎりの答案が良いですよ。この程度で良いのか、って安心することが出来ます。
それと、択一で300点近く取ればまず安心です。今の内から択一をやるのが良いんじゃないでしょうか。わたしなんか3月下旬から
やり始めたのでもの凄く恐ろしかったです。
また、これからも勉強の合間の気分転換にどんどん書き込みをお願いします。