2010年7月28日水曜日

とりあえず


報告だけ。

風邪も半分くらい治まりました。熱はほとんど下がりました。喉の腫れは引きましたが代わりに咳と鼻水が出始めました。

でも、もうひどくなることはないだろうという感じがしています。


☆今日、3年生の女子生徒が、743年の墾田永年私財法の語呂合わせで面白いのを言ってました。

ナンシーさん、来んでえ~ねん、というのです。

負けた、と思いました。わたしのは、

なして三世一身止めた?

でした。

それでその生徒に素直に負けを認めました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕は,制限無しさ
    (743)

なに!?3代も?
    (723)

で覚えました。

あんみつ さんのコメント...

おーっ!お久しぶり。お元気ですか?
懐かしいお名前を拝見してあのロー時代がよみがえってきました。
いまご実家ですか?
いろんなネタをお聞きしたいです。お暇なとき、このブログに載ってるGメールでもMDTでも結構ですんでお便り下さい。
 
それから、ほかに何か面白い語呂合わせがあったら教えてください。