2007年8月3日金曜日

同窓会?


友人が宮崎からやってきました。
戻ってきたというべきかも。
そこで、むかしからの仲間が集まって
むかしのまんま、ワイワイやりました。
といっても、宴の前半はサッカーU22
日本対北朝鮮に集中。
一人(K君)を除いてみな酒が弱くなったようでした。
初めはいろんなビールの飲み比べ、ついで、焼酎、ウィスキー。
日頃、糖質0ばかり飲んでる当方は、しょっぱなから黒ビールやホップの濃いビールに
ガツンとやられてふらふら。翌日まで意識が空中を浮遊してました。
 ともあれ、久方ぶりに盛り上がった楽しい夜でした。
追: サントリーのだるまがえらく甘口になってて、みんな驚いていました。
酒自体が甘くなったのか、飲み手がおっさんになって味覚が変わったのか。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気のおける友人が集まるということはいいことですね。しょっちゅう宴会をやっていては金は続かない、体調も心配というところですが、たまのことなら問題なし。
宮崎から友人の方がいらっしゃいましたか、よかったですね。これからも健康に留意してがんばりましょう。
ところで、だるまの味の件ですが、おそらく年のせいでしょう。味覚も一生同じではありませんから。まあ、とにかく楽しいひと時でよかったよかった。

あんみつ さんのコメント...

ありがとうございます。
夜中の3時まで飲んでました。
主賓のH氏は完全にアウト、ただ酒豪のK君だけが終始一貫、ペースを落とすことなく飲んで食べてますます饒舌になっていました。
アンチエイジだなあ、彼は。
わたしは、半死半生でした。
 今度は湯布院か久住の温泉地でゆったりのんびり飲みたいです。鳥取のY君も交えて。

匿名 さんのコメント...

午前3時とは、まだまだ若いですな。まあたまにはいいことでしょう。もっとも私は到底おつきあいできる時間ではありませんが。
ともあれ、お家の事情もあってすぐにというわけにはいきませんが、いずれのんびり温泉にでもつかって杯を交わしたいものですね。そのさいには貴兄の博多の友人も一緒だといいですね。人の輪は広いほどよいですから。

あんみつ さんのコメント...

ありがとうございます。
普段の自分が単独行動していることが、みんなと会うことでよく認識できました。
 20代はよく徹夜で遊んだり飲んだりしてたのが信じられません。
 おそらく、勉強も同じなんでしょうね。
ガクッ。

匿名 さんのコメント...

久しぶりで楽しかったとはいえ、気が付くと夜遅くまでお邪魔してしまい、あんみつさまの頭髪にも悪影響をおよぼしたのかもしれませんね、恐縮してます。             私も酒量は減っていたと思っていましたが、正確には酒宴の数が減っていただけなのかもしれませんね。アンチエイジなのは酒量だけでなく暮らしぶりと収入にもいえとります。