2007年11月22日木曜日

稲尾告別式

















ちょっとだけ行ってみました。電柱の陰からご冥福をお祈りしてきました。






中西はじめ王金田野村星野落合吉田山田大沢親分ら野球界の重鎮総出でした。












久しぶりに素晴らしい天気でした。紅葉がくっきりと青い空白い雲に映えて美しかったです。












土日の試験は二日とも朝9時入室、終わりは夕方6時半。きつそうです。






受け流してきます。それにしても?なのは、新品のコンパクト六法(またはデイリー)で書き込みのないもののみ持参許可なんです。じゃあ書き込みの有無をどうやって調べるの?なんで九大自ら用意しないの?へんてこです。まあ、六法参照不可だった福大よりはマシですが。






これからは無限を有限に変える勉強をしなければ、と実感しております。












この前わたしの提示した質問の答えをお待ちしています。それは、訴因変更命令の義務性について、『裁判所は変更を命ずるべきか』は誤りで、『裁判所は訴因変更を命ずる義務を負うか』が正しい、と言う理由は何か、です。
写真は桜坂の福岡斎場、植物園近く、小笹、西友茶山店の屋上から見える油山の眺め。












2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はまやん
 写真大きな画面で見ると、どこから撮った写真かわかりました。今日もいい写真です。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメントありがとうございます。
街は鮮やかな紅葉でカラフルに染まっています。
シャッターチャンスだらけです。
写真を撮るようになってほんとうに良かったと思いました。風景に敏感になってきています。
けど、前にも書いたと思いますが、やっぱり人間が一番興味深いです。
とくに、若い女性のふくらはぎがエエですなあ。