2008年10月26日日曜日

再会







20年前、一緒に遊んでいた友人が山形大学で経済の教授をしていて、学会でこちらに。



そこで、友人達が久しぶりに会って飲み会を開きました。川端商店街の地球屋という居酒屋で。



すごく楽しかったです。盛り上がりました。女房も知り合いだったので一緒に。昔からの付き合いって本当に良いもんですねえ。



そのまえ、友人に要らなくなった旧試験用の教材を渡そうとごそごそ整理していたところ、懐かしい昔の写真が出てきました。ジャニーズも嫉妬するほどの美青年が写っていました。細くて華奢で知的で性格が良さそうで、非の打ち所がない青年でした。おっと~っ。よくみるとわたしです(スンマソン、一人ボケです)。



でも正直かっこいいです、昔のわたしは。今度その証拠を載せますから。



ああ、だいぶ酔っぱらっているようです。



飲み会の前、昨日下見した御供所ライトアップウォークに夫婦で。駆け足で見てきました。

すんごくよかったです。幽玄の美を堪能できました。博多の歴史の一端を見ることが出来、とても良いイベントでした。

夜11時、かなり酔って地下鉄西新駅からふらふらと歩いて帰りました。酔い
が心地よく、さっきまでの飲み会を思い出しては友人って本当に有り難い、かけがえのないものだなあ、としみじみとかみしめながら家路に。




3 件のコメント:

蜂饅 さんのコメント...

あんみつさんへ
アップが早い。
勉強でお忙しい中,来ていただいて有り難うございました。僕も楽しかったです。

匿名 さんのコメント...

それはよかつたよかった。最終的に人生を豊かにしてくれるのは人とのつながりですからね。

あんみつ さんのコメント...

小白川小僧さん、コメントありがとうございます。
松尾芭蕉の話題も出ましたが、人はみな時の旅人なんだなあ、しみじみとした秋の夜の宴でした。本当に久しぶりに会えて、うれしかったです。今度はこっちが山形におじゃまします。
鳥取さん、コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですねえ。
お金はこれっぽっちもないですが、大切な人はいっぱいいます。ありがたいことです。