2009年3月30日月曜日

満喫
















女房と二人でプチ花見をしてきました。地下鉄七隈線終点、橋本にきれいな桜並木があります。室見川の上流です。そこを散策してさらに上流の西部運動公園で花見。コンビニで買ったサンドイッチと焼きそばをポットに入れた熱いコーヒーとともに食しました。鳩がたくさん寄ってきて女房が投げ与えたサンドイッチの端っこを取り合ってました。





運動公園は大盛況。中に犬用のドッグランがあり、犬たちの社交場になってまいた。少しだけ寒かったですが、地味に楽しめました。





 その後女房を天神で降ろしてローに。最後の後片付けをしてとうとう新居で勉強開始。空気が清浄で人通りもなく空間も広いのでとても勉強しやすいです。今までは換気が悪く、密集度もすごかったので頭が朦朧としていました。ただ、建物の先端部分なので教室やトイレに行くにはかなりの距離があります。でもそれを補って余りある静謐さです。





 あと一週間後に前期授業が始まります。これからの一週間がヤマです。

3 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

プチ花見いいですね。菜の花があるといい写真になります。
 写真だけ見てその写真の場所を当てるのが楽しみになっています。今日も当たりでした。前々回の白水池も当たりこのごろ調子がいいです。
 いい場所に変わりよかったですね。

芙蓉 さんのコメント...

あんみつさん、はまやんさん、こんにちは!
先日は早速お越し頂き、有難うございました。
温かいコメント、重ねて感謝です。
お招きしておきながら、更新は思うにまかせてその時々に、といった感じですが、
どうぞまたお気軽に遊びにいらして下さいませ。
お待ちしています。

↓見事な桜ですね~!
ピンクの桜と黄色の菜の花が、春を彩ります。
プチ花見だなんて、これまた何とも素敵。羨ましい限り!
犬の無邪気な様子をご覧になりながら、
季節を肌で感じる...のどかで、嬉しいひとときだっのでは?
菜の花畑に~♪と、口ずさみそうです。
こちらまだまだお花見には寒くて。
しかし、今日は抜けるような青空、
今週末あたりが桜も見ごろでしょうか。

ロー生活もいよいよあと一年とのこと、
お身体ご自愛して、突き進んでくださいませ。
この新居の勉強部屋、壮観ですね!

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、芙蓉さん、コメント有り難うございます。
花冷えのせいか、風邪を少し引いてしまいました。
歳を取るにつれ季節や草花に対する興味がまず増す湧いてきました。自然の摂理というか、どの年にもちゃんと春が来て夏が来て、、、、と、地球というでっかいゆりかごの中でわれわれ人間は育まれている可愛い生き物なんだなあ、と感じます。
 ローの自習室は大変快適です。想像以上です。とても運が良かったと思いました。
 来年は多分花見どころじゃないでしょう。でも今年は来年の分までさくらを堪能できました。
 菜の花とさくらのコラボレーションはやっぱ良いですよねえ。菜の花を見つけたとき、これはシャッターポイントだ、と嬉しかったです。そのうえお褒めいただきうれしさ倍増です。