2009年3月3日火曜日

岡目八目




今日の会社法ゼミで、参加者が書いた答案2通の検討をしました。


人のアラはよく見えるのですよ。逆に自分が書いた答案は自分では欠点が見つからない、見つかっても修正できないのです。


やはり他人からきつく指摘してもらうのが一番です。今週金曜はわたしが答案を書いてみんなにぼこぼこにされる番。はたして何と言われるか、楽しみです。


今やっているゼミは男3,女2、の5人が参加しています。一橋、同志社、大阪、立命館、と九大以外ばかりです。みんなまじめです。結構面白いです。


 ゼミが終わって、久しぶりにスポーツクラブへ。体を動かすことは健康にも頭のリフレッシュにも良いですね。水中ウォーキングをしながら自分の担当した問題をあ~だこ~だ考えていたらきれいにまとまってくれました。昨夜から悩んでいたのがスーッと整理されました。


 わたしの通っているスポーツクラブは、値段は安いんですがマッサージ機が6台ほど並べられた暗い部屋があり、そこでスポーツ後一寝入りできるんです。マッサージされながら暗い部屋でうつらうつらしましたが、たとえようもなく気持ちよかったです。
写真は呉服町の無料カフェ。コーヒー紅茶お茶が飲み放題、せんべいも食べ放題。す・べ・て・タダです!
動画の音楽は、ホセフェルシアーノの『ケサラ』。名曲ですなあ。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 今日の動画をリアルプレイヤーで録画して見ました。拡大されたものを見ました。実にいいと思いました。音楽もとてもよかったです。最高でした。今日の動画は元気をもらいました。天神で講師をしていたときこんな景色を見ながら頑張っていたころの自分を思い出すことができました。謝謝

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメント有り難うございます。
良いでしょう?自分で見直したとき、これはロバートデニーロのタクシードライバーみたいだなあ、と自己満足。夜の都会はなまめかしいですね。
でも本当に良いのはホセフェルシアーノの歌なんです。
ユーチューブで検索したらすぐ本人が歌っている画像が見れます。聞きたい歌手の画像は全部見れますよ。
それから、昔の自分を思い出す作業はもう止め。復活して福岡でがんがん働いている自分を想像し、現実化してください。出来ないことはない、です。