2009年5月13日水曜日

新司法試験

13日、水曜日から新試験が始まります。来年わたしが受ける試験です。
さぁ!あと一年。身が引き締まる思いです。
と言いつつ、咳が止まらず往生しています。きょうも昼から3コマ連続授業で授業中咳こんでしまいました。
 明日は破産法の授業があるので朝からひたすら教科書と条文の読み込みをしなければなりません。体力が持つか、不安です。
ではみなさまおやすみなさい。

2 件のコメント:

ソラン さんのコメント...

あんみつさん、あまり無理しないで、ほどほどにやって下さい。体が資本です。
わたしは、天敵の母の日の次は、父の日で、親不孝を重ねています。
父の日の出費も結構かかって大変です。
でも、父の日のイベントも、ボケ防止と考えれば気が楽になってハマルかもしれません。

あんみつ さんのコメント...

ソランさん、コメントありがとうございます。
そうですか、この次は父の日ですか。一昨日箱崎のO君と話しました。相変わらずぐずぐずしています。一度O君と情報交換してみてはいかがでしょうか。孤立しなくてすむのでは。
 体調はかなり回復してきました。授業中咳き込むことはなくなりました。ただ自習室では時折出ましたが。
夕方、同じクラスの学生から言われました。「いまAさんがやっているゼミのメンバーが大変なことになっているらしいですよ。」と。
わたしが「えっ?」と言うと、彼は「みんな風邪を引いているらしいですよ」と。
どうもわたしがばらまいたみたいです。
そうだったのか、だからわたしの風邪は治まってきたのか。と、若干良心の呵責にかられています。
あと一月?ですか。ひたすらトレーニングですね。ファイト!