2009年10月31日土曜日

択一模試

今日の参加者は16人。当初予定よりも8人ほど減りました。やはり木曜日の民事法の中間テストが気がかりなんでしょう。わたしもやりたくなかったです。
でもまあ、受けて良かったです。今回で択一模試は2回目ですが、段々と、何をやればよいのか分かってきました。
 それにしても今日は良い天気で暖かく、眠かったのなんの。試験中10分ほどうたた寝しました。
今日の模試は予備校ネタを使ったのですが、やはり本試験には及びも付きません。本番の問題は『必然』ですが予備校は『適当ないし偶然もしくはなんとなく』です。質が違います。
役に立つのは自分の苦手部分が分かることくらいです。

☆☆もの凄く良い本があります。ある方から頂きました。自分が悩んだところが書いてあり、さすがだなあ、と思いました。

0 件のコメント: