2009年12月3日木曜日

黄色い街











イチョウの葉がとってもきれいです。あの黄色は見事な色だなあ、って思います。でも、むかし、学生時代の12月初めって、そりゃあもう、寒くて寒くて、イチョウの黄色は極寒を指す色でした。




それで、今時の暖かさなんで調子が狂ってしまいそうです。








昨夜もまた3時までかかって今日提出の民事法の答案を書いてました。で、ようやく一部請求と相殺の理屈が見えてきました。




書き終わってホッとしたのか、サントリーオールドをストレートでおちょこに少し注いでちびりとやり始めたところ、猛烈な眠気が襲ってきて、気が付いたら5時半でした。今、勉強部屋(と言っても3畳しかありませんが)にオイルヒーターを置いているので、ほんわかとなってうたた寝するのがとても気持ち良いんです。




暖房はオイルヒーターが一番ですよ。安全だし部屋の空気が一切汚れないし、乾燥もしません。小さい部屋にはもってこいです。




それで、午後の民事法の授業が終わったら今度は次週から民事法の中身が会社法にチェンジするので、新しい会社法の課題が都合6問もう出て居るんで、それをかたづけないと。




あ~あ、何時になったら行政法と倒産法をやれるんだろう。マジで怖ろしいです。

0 件のコメント: