2010年1月22日金曜日

知らぬ間に700越え+火事だ~




このブログを始めてから投稿が700回を越えました。正式には704回目です。



思えば遠くへ来たもんだ、です。こんなに長続きするとは思いもしませんでした。ここまで来れた理由はなんと言っても皆さんの励ましのお便りのおかげです。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。




★で、今夜11時半過ぎ、近所で火事らしき事件が。そこら中から消防車が10台近く押し寄せてきました。裁判官官舎の真横当たりです。


ところがどこを見渡しても火の気が見あたりません。結局、よく分からないまま


20分くらいで撤収していきました。


★明日、択一模試(自主的な)があるのですが、期末試験対策に追われ、断念しました。要件事実、民訴の判例、民法の判例、刑訴の復習、と、これらを本試験対策に充てることにしたのです。全然進みません。どないしょ。

3 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

 700回大したものです。おめでとうございます。こつこつ毎日話題を提起し続けることは大変なことです。
 ところで、前日の動画は画面を大きくすることもできるのですか?
鳩山さんの会見とてもふがいなく、これが一国の総理なのでしょうか。やっぱりどら息子なのかも・・・
 小沢さんの件もミニ田中角栄的でやっていたことは自民党と変わりないですね。
 期末試験、模擬試験の両立は難しいですね。

芙蓉 さんのコメント...

あんみつさん、こんばんは!褒め上手?の芙蓉です(^^)。
いつもあんみつさんのブログで、たくさんの力、頂いております。
まぁ、700回ですか!!素晴しい~♪です。
雨の日も、風の日も、落ち込んだ日も、嬉しかった日も、欠かさず続ける力、その根気に敬服します。はまやんさんも仰っていますが、日々のネタ探し、その豊富な話題、観察眼も、たいしたものです。
難しい法律関係の話も分かりやすく解説くださり、ふむふむ、と唸ることもしばしば。
音楽や芸能などミーハーネタも満載、
凄~く親しみを感じます。
これからも、800回目指して、
熱く熱く、語ってくださいね。
応援しています。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、芙蓉さん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
やっぱり芙蓉さんの褒めじょうず振りは群を抜いています。酔いしれてしまいます。
わたしも是非見習いたいです。
はまやんさんもいつもいつもわたしの駄文につきあってくださり、感謝しています。
 最近はネタ探しに苦労します。単調な毎日なので。
 でも、そういう考え方は間違っているなあ、と分かったことがあります。それは、このところ毎晩ローを出るときに見上げるお月様のことです。日本人は大昔から、満ちたり欠けたりお空にあがる時間を変えたりして意外に大変化しているお月様を飽きずに眺めてきたんだなあ、と思うとまことに感慨深い物があります。また、それよりもずっと昔は、月明かりって漆黒の闇夜の恐怖から解放されてありがたく思っていたんじゃないかなあ、なんて思いに耽ったりしました。
そう思うとわたしの周りのものごとは皆センスオブワンダーなんだなあ、これってひょっとして俳句の心なのかな?