2010年6月2日水曜日

日田・由布院・阿蘇紀行
















今日クラス仲間4人で行ってきました。実に素晴らしいドライブでした。





九酔渓、九重夢大つり橋、阿蘇山登頂、噴火口見物、阿蘇名物高菜メシ、由布院金鱗湖、日田三隈川遊船見物、と見所満載でした。天気もぎりぎり持ってくれました。





なかでもおよそ40年ぶりに見た阿蘇山噴火口には感激感激、大感動でした。大自然の息吹を目の当たりにしました。空の青、噴火口に溜まったエメラルドグリーンの熱湯、真っ白な噴煙、火口の淵の黒と茶、それぞれがくっきり鮮やかになまめかしく目に飛び込んできました。





朝8時出発、帰ってきたのは夜9時。400キロのドライブでした。










今日撮った写真はかなりの出来です。何日かに分けて載せます。










☆チワワのファンタ君、なかなかのわがまま坊主で、ほとんどしつけがされていないことが判明。





 歯磨きを毎晩しろ、歯ブラシは子供用の小さなヤツでよい、と本に書かれていたのでその通りにやろうとして左手の親指と人差し指でわんこの上唇をめくりあげて右手に持った歯ブラシで犬歯を磨こうとすると頑強に抵抗され、う~っとうなり声を上げ、終いには指に噛みつこうとしました。前の買い主は一度も歯磨きをしていないようでした。先が思いやられるなあ。





 また、今日午後、女房の実家で一人留守番していた間に至るところでおしっことうんちをしていました。トイレシートには全然。頭痛いです。





 あす、柵(ケージ)とハウス(かまぼこ形の持ち運びできるかご)をホームセンターで買ってこなければ。





0 件のコメント: