2011年7月6日水曜日

指宿

指宿駅前
指宿駅前 閑散
開聞岳が見えてきた
感動の露天風呂パワースポット

大感動!
鹿児島から更に南へと、日産ルークスはぜーぜー喘ぎつつも頑張ってくれました。
目指すは指宿のもっと南にある絶景露天風呂。ヘルシーランドというかなりチープなネーミングの露天風呂です。しかししかし。
いや~、大感動!すんごい大パノラマで、絶景露天風呂トップ3に入ります。大自然の真っ只中という感じで、脱衣場から露天風呂に出た瞬間、ここは絶対にパワースポットだと確信。
泉質も鉄さび色で少し塩分が入った、長湯温泉のような感じでした。温度も熱めでまさしく天然温泉掛け流し。
とにかくスゴイ、のひと言。男湯からはニョキッと立っているマッターホルンのような険しい山が、そしてその真下は白い大波が押し寄せる浜辺。それらを露天風呂に浸かりながら、海側から吹いてくる生暖かい強い風にに顔と両肩を打たれてぼーっと眺めていると、なんだか周りから不思議な力が体内に染み入っていく感覚を覚えたのです。
白波がザブンザブンと音を立てている海の向こうを見晴らすとそこは大隅半島の先端、佐多岬。
翌日台風がやってくるというので、この強風は尋常ではなく、しかも南の熱風を伴っているので余計に自然を感じたのでしょう。
こりゃー、今度は真冬に来なければ、との願望が。今でさえもの凄く感動したのだから、これが真冬の冷たい強風下でこの熱い露天風呂に浸かったらもう、最高以上間違いなし。
わたしが入ったときは誰もいなくて独り占め状態でした。
あんまり感動したのでデジカメをロッカーから持ってきてバチバチ撮りまくりました。
この露天風呂、マジで最高でした。
女風呂の方からは開聞岳がズドーンと海の向こうに鎮座しているのが見え、これまた絶景だと女房が言ってました。

指宿ではマンゴー農場直営の店でマンゴーアイスを食べました。
濃厚でした。
温泉入浴後、朝、小林のホテルで食べた朝食(パンとサラダのみ)以降はマンゴーアイス以外何も食べていないため空腹を感じつつも、時間に圧されて知覧へと急ぎ足で向かいました。
続く





0 件のコメント: