2011年8月22日月曜日

大ショック!血と汗と涙の結晶が~

デスクトップパソコンがまたも故障してしまいました。去年一度修理したのに。
もの凄ごーく痛いです。痛いどころではありません。
せっかく作った倒産法の貴重なノートがパーになったかもしれません。もちろん、パソコンの修理代は最低でも2万円。
もうガックリガックリ。泣きっ面に蜂です。
講義録音を書き起こすのには相当の時間と労力をかけたんです。
これまで自分が作ってきたノートと他から手に入れたノートと録音書き起こしの3者を合体させて1つにまとめる作業には大画面が便利だったのでわざとノートパソコンじゃないデスクトップパソコンでやってたんです。
仕方がないのでさっき業者さんに電話して今日きてもらうようにしました。その人はもと大手パソコンメーカーの社員だった人で、過去何度かお世話になったことがあります。無駄口はほとんど叩かず、専門用語で詰まった説明を早口でやるのでちょっと閉口気味ですが、まじめで仕事もきちんとしてくれて、おまけも付けてくれたりします。

☆で、つい先ほど、業者さんが来ていろいろとパソコンを点検していましたが、結論としてウィンドウズが壊れていて復元ポイントがパソコン内に設定されていないため一度Cドライブの中身を全部取り出して他のHDに移した上、Cドライブを購入時段階のまっさらな状態まで戻し、その後データをもう一度Cドライブに戻し直すということに。ただし、Cドライブに入れていた各種ソフトドライバーはもう一度設定し直さないと。で、業者さんがタワーを持ち帰って作業することに。
とても面倒でまた、お金のかかることになり、ショック度がまた一段上がりました。

☆仕方がないのでノートパソコンで残りの作業をすることにします。今外は豪雨と雷雨のオーケストラ状態。やや冷たい風が室内に吹き込んできています。油断すると横殴りの雨までが。
あ~あ、こうなったら干しぶどうでもつまみながら頑張るしかありません。
写真の投稿もできません。このノートパソコンのドライブが満タンで、写真を保存するとパンクしそうなんです。
☆気になったのでフジテレビの目覚ましテレビで毎朝7時58分に放送しててネットにも流してる今日の運勢を見てみたところ、やっぱりね~っ、水瓶座は今日一番運勢の悪い星座でした。

0 件のコメント: