2011年6月14日火曜日

いよいよ始まった!汚染土壌の除染作業が。

千里の道も一歩から。汚染された全ての土壌を除染することがわたしたちに出来る第一歩です。良かった良かった。頑張れ日本人、です。
☆今読んでいる行政手続法の本はコンパクトですが胸に響くものがあります。今みたいにたっぷり時間がある時期に読みたい本をガツガツ読破して整理していきたいです。
☆☆梅雨の合間の青空。空気も爽やかです。夜は肌寒いくらいです。試験のせいですっかり視力がダウンしてしまい、読書用の眼鏡ですらよく見えなくなってきました。新司法試験のような過酷な試験はおっちゃんにはキツイです。
☆☆☆実は試験後、禁酒の誓いがすっかり反故になってしまい、毎晩寝酒に耽っています。発泡酒とサントリーオールドストレートを2ショット。ウィスキーはストレートが一番美味しいです。で、終いには寺尾聡がコマーシャルをやっている、バーのカウンターでチョコアイスバーを食べる、というヤツ、あのチョコバーをウィスキーを飲みながら食べてしまいました。猛烈に懺悔。あえて言い訳をさせてもらえるなら、短答の発表前、動揺が激しくて気を紛らわせるためには飲んだり食べたりする他無かったのです。
☆☆☆☆複合機が壊れたのでシブシブ買い換えました。印刷すると必ず裏面に真っ黒な太い縦のスジが入ってしまうのです。何度修理しようとしてもダメでした。前と同じキャノンで、MG5230です。いやビックリ。速いしきれいだしストレスがほとんどありません。問題があるとしたらインク代でしょう。代替わりする度にインクカートリッジが小さくなっているのです。
※画像をダブルクリックしていただくと拡大されて読めるようになります。

0 件のコメント: